sunntaのブログ

40代の雑記ブログです。旅行、音楽、日々感じた事など。

海外一人旅好きはドM!?

 

f:id:sunnta:20191012095004j:image

20年くらい前から、海外一人旅にハマり夏休みを使ってよく行ってました。振り返ってみると何故行っていたのか?単純に行きたい国があったからというより、不自由な生活がしたかったからかも💦日本にいると、不自由ってあんまり無いですよね。海外行くと不自由だらけ、そこが楽しかったんです!やっぱりドMなのかも。

 

一人旅計画方法

  1. 行きたい国を決める!
  2. 日程を決める!
  3. トラベル子ちゃんなどで格安航空券を買う!

これだけ!!

あとは、ネットや地球の歩き方見ればなんとかなります!自分は、英語も話せないし20年前はネットもイマイチだったけど、なんとかなりました。現地に着いて宿探しから楽しみましょう。

20代ならゲストハウスに泊まって欲しいです。一人旅してる人と仲良くなれるし、いろんな人と話ができます。

 

まとめ

よく海外一人旅って凄いとか、自分には無理とか言う人いますが、全く凄くないです。

なぜならただのドMだからです!

言葉も通じず、食事や寝る場所にも困ってる状況を楽しんでる変態なんです。

すいません、、、あくまで自分の考えです。

海外一人旅は本当に楽しいですよ!!